こぶとり主婦。

小太りな主婦35歳。細マッチョな夫と8歳の息子と6歳の娘。綿菓子みたいな犬いっぴき。の生活です。

【ダイエット】公開!身長160㎝の私の体重遍歴!

 こんばんは。

今日は、私のおおよその体重遍歴をご紹介いたします。※全部だいたいです。

 

 デン!

 ※身長160㎝です。

f:id:enjoooooy:20180925221016j:plain

 

まぁ、こんな感じですかねーまずは、じゃかりことの出会いですよね〜衝撃的でした。毎日ペロリで、学校でもお弁当を食べた上にクリームパンが美味しくて… この時代は単純に「食べすぎ」です。 国立病院ダイエットに励み、その後、恋愛や遊びに夢中になり、食べない生活で一気に痩せました。そこから就職し、飲みの場が多くなり、あのブルブルマシンに乗るジムの契約をしたり、ヨガに通ったり…キャベツダイエットしたり、、結局、結婚出産を経験し、自分のことなんて後回し。でも、痩せたい。から情報ばかり漁っている毎日。 その日から10年。

当たり前のことにようやく気が付きました。

 

「続けられないと意味がない」

 

いやいや、知ってる〜

ですよね。でも、続けられる気でいたんです。始めたと・き・は!

スタートダッシュで気合い入り過ぎるものは、大抵ダメですね〜

ダイエットは自分自身と向き合うこと。

誰かがやった痩せたトレーニングもこなせればご機嫌だけど、

出来なければ、ああーダメだーワタシはダメな人間だーって自己嫌悪。

精神的によろしくない!そんな母親よろしくない!

そして、そのイライラを全部夫にぶつけちゃう嫁…よろしくないッッ!

へ?・・・そぉ?

 

だから、一生続けられる〝私の〟ダイエットを探すことにしました。

 

そして、最終的にはきちんと勉強して、腰痛持ちの両親や肩こりから頭痛持ちの夫や、ランドセルにやられてる子どもたち、子育て中のお母さんたちを楽にしてあげたい!!

 

次は、今私が実践していることをご紹介していきたいと思います。